埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

《もの・こと・ノート》

ガーデンファニチャーの『emu』

2017.10.24|《もの・こと・ノート》2017:10:24:10:30:14
m11.jpg




《もの・こと・ノート》




みなさま、こんにちは。

気がつけば季節を越えてのブログ更新になっていました。
いつも忙しなくてバタバタ。
ゆとりのある大人の女性に憧れます。


いつもながら...
すこし前の出来事です。
家族全員参加で金沢旅行に行きました。
来年は子供2人が社会人になるので、こんな風に揃って行けるのもわずかかな、と。


楽しみで楽しみで仕方ない私は、数か月前からスケジュールを練りに練り、行く先々に予約を入れ、時間単位でサクサク行動しました。(させました 笑)


観光と勉強を兼ねて、金沢城をはじめ兼六園や美術館へ。


m22.jpg



木々に包まれた金沢城は迫力があり、とても見ごたえのあるお城でした。
大河ドラマの「利家とまつ」観たくなりました。笑




実はそれよりも私たちが心弾んだのは忍者寺(妙立寺)!
落とし穴や隠し階段、外敵の足影を映す明かり取り階段などがあちこちに仕掛けられているのです。
もうワクワクが止まらない!!

撮影は禁止だったので、写真に残せなかったのが心残りでしたが興味のある方はぜひこちらを→http://www.myouryuji.or.jp/


もちろんお約束のおいしいゴハンとお酒も忘れることなく嗜みました。







さてさて。
今回は『emu』のガーデンテーブルとチェアについてです。


m17.jpg


お庭やテラスで気軽に使用でき、スチールをもとに普遍的な美しさと全天候仕様の優れた耐久性と機能性が結びついた家具です。



m15.jpg


大切な時間を演出してくれます。




★『emu/エミュー』
1951年創立。ガーデンファニチャーのトップブランドとして注目されているイタリアのemu/エミュー。
「DESIGN FOR OUTDOOR LIVING」という哲学のもと作られるemuのデザイナーズコレクションは洗練されたデザイン、快適な使用感を持ち合わせています。

独自に開発された防食加工技術「E-COAT」で加工することにより、自動車塗装と同様の耐久性があります。堅牢でありながら美しいスタイルを実現させています。



m14.jpg



汚れにもつよく、ガシガシ洗ってもびくともしないカッコ良さ。
天板は折りたためるので、使わないときは邪魔にならずスマートでいてくれるものステキなところです。



秋も深まりつつ、寒い時期がやってきます。
外出が億劫になってしまうけど、旅行となれば気分は違います。


でもな・・・金沢行ったばかりだしな・・・。



m13.jpg


ということで、
しばらくお天気の日にはテラスでのんびり過ごそう。



それでは、また。


のりこ

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る