埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

《もの・こと・ノート》

『ウォータードリップサーバー』の季節

2018.06.02|《もの・こと・ノート》2018:06:02:13:18:20
WDS1.JPG





《もの・こと・ノート》


みなさま、こんにちは。

五月の連休に茨城県陶芸美術館へ「マリメッコ スピリッツ」を見に行ってきました。
マリメッコの現代を支える3人のデザイナーが「JAPAN」をテーマに創作した、新作パターンが披露されました。


mmm.jpg


マリメッコならではの実物のテキスタイルやその原画なども展示されていました。

IMG_0854.JPG


IMG_0850.JPG

展示会やミュージアムっていいですね。
普段、触れられないものを身近に感じて、貴重な時間を過ごせます。


そして帰りは少し遠回りをして宇都宮まで。
ミスマッチですが・・・美味しい餃子を食べて帰りました♬









さてさて。
いよいよアイスコーヒーの美味しい季節になりました。


ここ数年愛用してるIWAKIの「ウォータードリップサーバー」。


WDS3.JPG


機能も造りも実にシンプルで、手入れも簡単なので大好きです。
デザインもすっきりしています。

そしてこのIWAKIのウォータードリップサーバー、お値段2000円弱なのです。


WDS2.JPG

水滴を少しずつポトポト・・・落としながら3時間ほどかけて、おいしいアイスコーヒーが出来上がります。



水で作るコーヒーは熱を加えず摘出するので、スッキリと澄んだ味が出しやすく、ホットコーヒーを急冷したアイスコーヒーとはまた違ったクリアな味とコク・香り、そして奥のほうにある甘みがわかります。


以前ニュースで、ある大学の研究結果でコーヒーを1日に2杯以上飲むと、シミの抑制効果があると発表されたのを見ました。
コーヒーをたくさん飲む人ほど紫外線によるシミの数が少なかったそうです。


コーヒーって黒いですから、飲むと黒くなってしまうイメージでしたが・・・笑
とりあえず、ホッ・・・


紫外線の多い季節ですからね。
アイスコーヒーで対策ですね。
目指せ、美白!!

WDS4.JPG





コーヒーで作ったグラニテも、すごくおいしいです。

WDS6.JPG



暑い日が続いたと思うと、やけに涼しい日があったり。
体調崩しやすいので、お体大切にしてください。


それでは、また。

のりこ

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る