埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

《もの・こと・ノート》

はじめまして。

2018.11.01|《もの・こと・ノート》2018:11:01:18:14:37
src_11368008.jpgのサムネール画像のサムネール画像


新しくR.クラフトの一員になりました西沢と申します。



新しい職場は毎日が新鮮で発見がたくさんあります。


ブログも初挑戦なのですが、
好きなことをゆるく書いていこうと思います。
皆さま、お付き合いください。


事務所はさいたま新都心駅沿いの氷川参道に面しており、
デスクからは参道を散歩されている方や走っている方が見えます。


わたしも参道沿いを風に吹かれた葉音や鳥の声を聴きながら歩きたいです。




さて突然ですが、
皆さまのリラックス方法はなんですか?
本を読むや身体を動かすなど...
人それぞれリラックス方法は違うかと思います。



わたしの最近のリラックス方法はお香を焚くことです。



お香の歴史は古く飛鳥時代から仏教礼儀とともに大陸から伝えられ、
奈良時代のころには日常生活でも香りを楽しむ習慣があったそうです。


そんな古くから香りは人々の生活を癒していたのかと思うと、考え深いです...





青山にある【lisn】というお店は
約150種類ものカラフルなお香がディスプレイされており、
店内はどこか懐かしい香りに包まれる空間で気分をリフレッシュしてくれます。




IMG_0182 (1).JPG


その中から好きなお香を選ぶのですが、すべてに名前とストーリーがあり
優柔不断なわたしは毎回選ぶのに時間がかかってしまいます。
そんな時間も好きなのですが...



今回は優しいフローラルの香りを選んだので今から焚くのが楽しみです。





加工.jpegのサムネール画像




最近は気温の変化で体調を崩されている方も多いかと思います。


お身体には十分気を付けて、秋を満喫しましょう。



それでは、また。



*西沢*

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る