埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

《もの・こと・ノート》

【クロッカスペタル】

2018.11.30|《もの・こと・ノート》2018:11:30:15:40:09
十日町.jpgのサムネール画像

こんにちは。
西沢です。


今年も残すところあと一か月となりました。
12月はクリスマスや忘年会とイベントごとが多くなりますね。


大宮氷川神社の参道もすっかり冬らしくなってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


12月には大宮氷川神社では「十日市」と言われている1年で一番盛り上がるお祭りがあります。
HPに載っている写真は迫力があり、「十日市」の空気感を今年は体感してみようと思います。



さて、冬といえば暗くなりがちなコーディネートにワンポイントカラーを入れたくなります。
モノトーン好きなわたしはついつい小物にカラーを入れたくなります。


そんなことを思っていると
米国パントン社が発表しているトレンドカラーが気になったので調べてみました。
(トレンドカラーは会議で決まっていることを知ったときはびっくりしました。)


クロッカス.jpgのサムネール画像


今年の秋冬は【ウルトラバイオレット】や【クロッカスペタル】という紫色がトレンドカラーの中でも注目だそうです。


【クロッカスペタル】のクロッカスは春に咲くお花なので、
秋冬のトレンドカラー??と違和感を感じました。


でも、最近のファッションは秋冬にトレンドになったカラーやアイテムは春夏も注目され、
季節を超えて身に着けられるそうです。



気に入った一つのモノをずっと大切にできるのは嬉しいです。
わたしも一つ気に入った紫色のアイテムを探してみます。

皆さまも気に入ったモノと出会えますように。


それでは、また。


*西沢*

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る