埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

《もの・こと・ノート》

『仕事納め』

2018.12.29|《もの・こと・ノート》2018:12:29:11:55:53
皆さま

こんにちは。



大宮オフィス クリスマス.JPGのサムネール画像



クリスマスも終わり世間はすっかりお正月モードですね。
(↑の写真はオフィスのクリスマスツリーです。周りを囲んでいる動物たちに癒されます。)

年末は毎年せわしなく過ぎますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。



わたしは毎年バタバタしながらの大掃除が恒例となっています。
今年こそは隙間を活かす収納をしたいと思っていましたが、
なかなか思うようにはいかず苦戦中です。
来年までにきれいに収納する紀子さんのテクニックを盗みたいと思います。




さて、氷川参道沿いにはたくさんのお店が建ち並んでいます。

その中でも大宮オフィスのお隣さんでもある「Pizzeria Ciccio」(ピッツェリア・チッチョ)さんでテイクアウトを頼んでみました。


忘年会 料理(2).jpgのサムネール画像のサムネール画像


「Pizzeria Ciccio」(ピッツェリア・チッチョ)さんはテラス席があり、ランチタイムには氷川参道を眺めながらの女子会やペットと一緒にお食事されている方でいつも賑やかです。


おすすめは自家製の手打ちパスタです。
麺の種類も沢山あり、どれももっちりしていて癖になります。

中でもチーズ好きのわたしは、ゴルゴンゾーラのニョッキがおすすめです。


ぜひ皆さまお近くに立ち寄られた際には行ってみてください。



Pizzeria Ciccio.jpg




その際に「気まぐれ○○」の話題で盛り上がりました。
「気まぐれ」という言葉は一見振りまわすイメージも受けますが、
最近では「シェフの気まぐれパスタ」などよくメニューで見かけます。

わたしもメニューに「気まぐれ○○」があると特別感や少しワクワクした気持ちにもなり、
ついつい頼んでしまいます。
(頼んでも当たりが多いのも魅力的ですよね。)


R.クラフトでも「気まぐれ○○」の企画ができたらなかなかお会いする機会が少ない業者さん方との交流も広がり普段聞けないお話も聞けて貴重な体験ができそうです。



それでは、今年も大変お世話になりました。
来年も、皆さまよろしくお願いいたします。


では、よいお年を。


*妹尾(旧姓西沢)*

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る