埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

STAFF

【住まいの実例 Tさま邸 ①】

2019.03.26|STAFF2019:03:26:19:00:00

R.クラフトです。今日も気ままに投稿していきます。お役に立つかはわかりませんが、時間のある方は見てみてください。


7-1.jpg 

 

今回は当社で家を建てられた、越谷市にお住まいのTさまご夫妻の実例をご紹介します。春には美しく桜が咲く、川沿いに土地を購入されたTさま。この素敵な土地のよさを存分に活かしたいと、当社にご相談をいただきました。

 

7-2.jpg

 

川のほとりの美しい土地ですが、一部で土手(外)からの視線を気にする必要がありました。そこで、リビング、キッチン、お風呂、トイレ、子供部屋は2階に持っていくようプランニング。生活のほとんどは2階で完結するように配慮しました。

 

7-3.jpg

7-4.jpg

 

ポイントは、リビングから出られるテラス。桜の木を間近に見ることができ、花見の時期になるときれいな景色が楽しめます。木の温もりが感じられるリビングには、心地よい家具を備えたいというご希望でしたので、「リッツウェル」という国内の家具メーカーをご紹介。リビングのソファーやダイニングテーブルは、リッツウェルで購入されています。

 

また、テレビボードもご入り用とのことであったため、そちらは当社が製作。部屋の雰囲気に合うよう、シンプルに仕上げました。

 

7-5.jpg

 

最後までありがとうございます!

ではまた。


Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る