埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

STAFF

【住まいの実例 Tさま邸 ②】

2019.03.28|STAFF2019:03:28:19:00:00

R.クラフトです。今日も気ままに投稿していきます。お役に立つかはわかりませんが、時間のある方は見てみてください。

 

8-1.jpgのサムネール画像

 

前回に引き続き、今回もTさまの住まい実例についてご紹介します。花見の名所として知られる川の、ほとりに土地を購入されたTさま。当社に興味を持っていただいたのは、モデルハウスに設置してあるキッチンやお風呂を気に入られてのことでした。

 

8-2.jpg 


そこでご提案したのが、モデルハウスと同じようなシンプルで落ち着いたお風呂。川の土手からの視線を避け、お風呂は1階ではなく2階に設置したため、水漏れ対策をする必要がありました。採用したのは、TOTOさんの「ハーフバス」。シンプルな浴槽やタイルは、空間をぐっと引き締めながらも、防水性能を備えている優れもの。水漏れ対策もばっちりでした。

 

8-3.jpg

 8-4.jpg


2階にはリビングや水回りをプランニングし、1階にはウォークインクローゼット、主寝室、和室、ミニキッチンのほか、ガレージを設置。ご夫妻の共通の趣味が車ということでしたので、玄関先には車が2台置けるスペースを確保したほか、ビルトインガレージも設置。室内にはガレージを眺められるスペースをつくり、仕事をしたり、くつろいだりしながら、愛車をすぐ近くに感じられる住まいとしました。

 

8-6.jpg

8-8.jpg

 

最後までありがとうございます!

ではまた。


Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る