埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

STAFF

【住まい実例 Tさま邸】

2019.03.05|STAFF2019:03:05:19:00:00

R.クラフトです。今日も気ままに投稿していきます。お役に立つかはわかりませんが、時間のある方は見てみてください。

 

今回は、埼玉県内に2LDKの家を建てられたご夫婦の住まい実例を紹介します。

Tさまとは車好きの当社スタッフとの偶然のきっかけが始まりでした。


1-1.jpgのサムネール画像   1-2.jpgのサムネール画像


車の中でも特にミニクーパーが好きなこともあり、おしゃれなミニクーパーが街中を走っているのを以前から何度か見かけていたスタッフ。

スタッフが見たそのミニクーパーに乗られていたのがTさまで、車好きが高じて意気投合。

お互い仕事の話などするうちに、R.クラフトで家づくりを始めることとなりました。


1-3.jpg  


仕事場から多少遠くなっても、広くて陽当たりのいい場所に住みたいと、40坪ほどの土地を郊外に購入したTさま。通勤は自転車を利用するとのことでしたので、玄関には広いスペースを確保し、自転車を置けるようにしました。


1-4.jpg   1-5.jpg


1-6.jpg   1-7.jpg

1-8.jpg

 

また、せっかく手に入れた南向きの土地のよさを活かそうと、1階の南側にはリビングをプランニング。ただ、道路に面しているので、いかにプライバシーを保つかが課題でした。そこでウッドデッキを設けて空間に余白を持たせたほか、ウッドデッキの前には植栽を配置。人目を避けつつも、陽のあたるリビングとしました。


1-9.jpg   1-10.jpg


さらにはパソコンコーナーを設置したほか、埋め込み式のエアコンを採用したことで室内はすっきり。細かな部分にもこだわることで、快適に過ごせる住まいとなりました。

 

 

1-11.jpg


最後までありがとうございます!


ではまた。



Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る