埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

STAFF

【Maui Chair】

2019.04.04|STAFF2019:04:04:19:00:00

R.クラフトです。今日も気ままに投稿していきます。お役に立つかはわかりませんが、時間のある方は見てみてください。

 

今回は、ヴィコ・マジストレッティが手がけた「Maui Chair」をご紹介します。マウイチェアは、座面と背もたれが一体化したタイプのイスで、アルネ・ヤコブセンの「セブンチェア」やチャールズ&レイ・イームズの「シェルチェア」などと肩を並べる作品との見方もあるほどの作品です。


1.jpg

 

マウイチェアは非常にシンプルですが、イスの表面はつや消し加工のマットな仕上がりになっており、プラスチックにもかかわらずどこかエレガントで温かみがあるのが特徴です。また環境に配慮し、再生素材のポリプロピレンを使用しているのもニクイところです。

 

デザインの美しさだけでなく、最大7脚まで積み重ねられるという機能性を兼ね備えているマウイチェアは、豊富なカラーを用意。家庭用としてだけでなく、オフィスや会議室、カフェやレストランなど、パブリックスペースでも存在感を放ちます。

 

最後までありがとうございます!

ではまた。


Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る