埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

Report

壁内検査

2018.10.28|YS-HOUSE | 埼玉県さいたま市2018:10:28:16:58:03
ys①.JPG


先日さいたま市浦和区のS様邸現場にてお施主様にもご協力いただき、壁内の現場検査を行いました。
お立会いのご協力ありがとうございました。


ys②.JPG


この検査ではコンセント・スイッチの位置、照明位置、下地位置、天井・壁の断熱材状況など、石膏ボードが施工される前の状態で検査を行います。

石膏ボードが貼られた後に下地の追加、コンセントの移動などは大変ですので・・・(汗)


ys③.JPG


入居後に使用する家具や家電によって
『ここにコンセントがあったら・・・』
『ここはいらなかったな・・・』と感じることがあるかと思います。


お引渡ししたお客様の中にも
『もっと使うものを想像して決めておけばよかった・・・』
というお声をいただいたこともあります。


ys④.JPG



打合せ時の図面だけではイメージしにくいのですが、実際にその場に立ってみるとより分かります。
現地での確認は大切です。

当日は大きな変更もなく検査は終了しました。
次回の現場検査は大工工事完了時の検査になります。


工事関係者の皆様、引続き事故の無いよう安全第一でお願いします!


(棟方)

Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る