埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

Report

祝 上棟

2018.12.09|KY-HOUSE | 埼玉県川口市2018:12:09:17:28:35
12月吉日

埼玉県川口市に建築中のSE構法の住宅。
KY様邸、上棟いたしました。
天候にも恵まれ気持ちよく作業を始めることができました。


山中邸 上棟写真.jpg


クレーンが新しくなっていることに気づきました。

車種は、
・加藤製作所:MR-130Rf
・最大吊上げ能力:13t
・ブーム長さ:5.3m~24m
・最大地上揚程:24.8m
・アウトリガーはX型!(H型もあります。)

ちなみに、運転と作業には、
「大型特殊自動車運転免許、移動式クレーン運転免許、玉掛技能講習」が必要になります。

佐々木重機さん、これからも御協力よろしくお願いいたします。


さて、現場は周囲が住宅に囲まれており、一方向からのみ資材の搬入を行う状況ですが、
事前に監督と業者さんで施工順序・資材の置場など打合せしていますので、
スペースを有効に使い大工さんと足場屋さんで効率よく組み上げていくことができました。

山中邸①修正.png

また、階段はスチール製の階段が採用されました。


IMG_3781333 修正.png

スッキリとした見た目に仕上げるため、階段を一体で製作しています。
上棟時に階段を設置することは、現場作業効率を上げるために一役買っていますので、
施工のタイミングはいつも上棟時に行っています。
あとに控えている工事に支障のないように慎重にとりつけていただきました。

お疲れ様です。ありがとうございました。

⑦.JPGのサムネール画像


無事、予定通り上棟しました。
KY様、おめでとうございます。

基礎工事、上棟を終え、これから本格的に大工工事が始まります。
関係業者の皆さま、寒さが厳しくなってきましたので、
体調管理に気を付けて安全第一で宜しくお願いいたします。


棟方
Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る