埼玉・東京・千葉で注文住宅 / SE構法・パッシブデザイン

「気持ちいい家」建築・設計デザインRクラフト株式会社

Report

大工工事完了から仕上工事、完成へ。

2019.02.11|YY-HOUSE | 千葉県流山市2019:02:11:18:34:42
ブログ記事のUPが遅くなってしまいました。
経過を振り返りながら現在の状況報告をしたいと思います。


12月:大工工事完了


浅井工務店さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございます。

現場の様子は壁内検査時とは様変わりし、石膏ボードで覆われ、
ビス頭、ボードの継目、コーナー部分はパテ処理され根井層工事も進んでいました。

IMG_4944(2).jpg

そんな中、目に付いたのがこの機会。
大きなプリンターのような機械なのですが、
実は壁紙にノリを付ける器具で「壁紙糊付機」と言います。

IMG_4945.jpg

そのままですよね、わかりやすくて助かります。


IMG_3886(2).jpg


一方外部は、モルタルの下地が塗られ、木板を貼った部分も綺麗に仕上がっていました。
モルタルは全面にメッシュを伏込み、しっかりと養生期間をみて、仕上工事に入ることでひび割れを防ぐ努力をしています。
また、SE構法を採用し強固な骨組みにすることでさらに塗壁にクラックが入りにくい建物を目指しています。


2月:完成



IMG_5487(2).jpg

仕上工事が完了し、足場が解体、植栽も入り建物が完成しました。
外壁は左官仕上げ、一部木板を施工しアクセントを加えています。
全貌は今後施工例でUPします。



先日、見学会を行うためにお施主様にご協力いただき、
R.クラフトスタッフでディスプレイを行いました。
家具が入ると室内は、より広さを体感できる空間になります。


IMG_5490.jpg
編集2.jpg

生活も想像しやすいので、極力家具を入れてご案内できる状態を目指しています。

そして、無事お引渡しとなりました。
YY様、ありがとうございました。

棟方
Category
Recently
Archive
R.クラフトの家づくり
当社の家づくりの特徴や、
ご検討に必要な内容をご紹介いたします。
R.クラフト
まずはご連絡ください。

予算について、土地について
間取りについて、デザインについて
家づくりに関するお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
どんなご質問も誠実に対応させていただきます。

ページの先頭へ戻る